Teddyloid @ vision 20140329

visionの看板パーティーP.O.W.E.Rに行きました。

お目当てはTeddyloid!!!

この日Teddyは1時からということで急いでvisionへ。

DEEPにいしだ壱成が出演する事で、そこそこお客さんは入っていたのかもしれないけど、visionにしてはすいていて、私はこんな状態でTeddyが見れてラッキーと思っていました。

始まりはこんなおしゃれな曲。(テディの曲はどれもおしゃれですが)この時、テディギャルズなる女の子たちはきちんとフロアにいらっしゃいましたが、フロアの多くはvisionに来ていたお客さんと思われる。「あ、なんか始まった」くらいの雰囲気です。

しかし、この後、テディの進撃が始まります。進撃のテディです。もちろんいつものBML(BACK MOON RISING)シリーズの宇宙旅行にレッツトゥゲザ!的な曲に乗り、スペーストラベルが開始されるわけですが、今回はパンスト時代の曲もたくさん使われており、従来の黒王子テディの様な悪さが見え隠れするかーっこいいセットでした。

ものすごく、ものすごくダンスしてしまったので、かかっていた曲を全部覚えてはいないのですが、

①SWG

メインアクトの80kidzに対するオマージュか、SWGを流しており、この曲へのつなぎが本当にかっこよかった。実は80kidzを待たずにテディが終わったら帰ろうとすら思っていたのですが、このSWGが、あのvisionのGAIAでかっこよく鳴り響いたものだから、やっぱり80も聞いて帰ろうと決心させられました。テディは、他の人の曲を自分らしく、でも相手のアーティストに敬意を込めて、ひょっとしたら原曲よりもカッコいいんじゃないか、というかかっこいいよね、という形でフロアに流す。そんなマジックを使いますよ。

②ゲットラッキー

これは、正直、どうして流したの?どうして?と一瞬思ってしまったのですが、この曲を流す事で、お客さんがロックされたんですよね。コア曲ばかり流してしらけさせるのではなくて、きちんとみんなが楽しめる曲を盛り込んでくるのは、このパーティーとこの時間では大切なのですね。それがわかる瞬間が、この次に訪れます。

③曲が止まる

ゲットラッキーの数分後、なんと、一度曲が止まってしまいます。(原因不明)しかし、そこはテディ王子。こうゆう時は余裕の流し目をフロアに落として、セルフで調整。一方フロア側は、ゲットラッキーを投下された事で、気分よくなっており、曲が止まる事で出来たつかの間の休息に「ヒュー!」「ゲットラッキー!」などシャウトして楽しんでいます。すっかりテディにロックされています。そして、キック音16発(位だったと思う。)をならした後、再びドロップ。この瞬間、フロアはぶち上がりました。

④FlyAway

私がテディを知ったきっかけはこの曲で、往年のファン(といっても数年ですが)にとっては、やっぱり一番ハートをフライアウェイされる曲だと思います。近年、アレンジというかエディットされており、ブラックムーン化されているナンバーではありますが、気持よく、気持よく、上げて頂きました。

最後の方、ハウス的なかんじで終わったような気がするのですが、中身の濃い1時間で、ばっちり宇宙旅行が楽しめました。中盤からは、テディを知らないお客さんも、テディのセットそのものを心から楽しんでいたなと思います。これだからテディのファンをやめられないよと感じた、かっこ良すぎるセットでした。

80KIDZとTeddyloid

写真 (6)

テディのあと、すこしだけいしだ壱成を見に行きましたが、EDM TOP40を流すだけということで、休憩タイム。私、BIG BANDがけっこう好きだったから、あーゆーのやればいいのにと思いました。

壱成氏のウラでD-LOUNGEで回していたAKYさんというDJがすごくよかったんですよね。この日は、私にとってvision始まって以来のベストパーティーでした。音の悪さは相変わらずですが、おそらくアーティスト側がそれを危惧したセットを用意していた気がするし(テディの事なんですが)visionにしては客層もよかったし、ラウンジで流れる音楽が素敵だった。初めてvisionを楽しめた夜でした。

写真 (3)

さて、80KIDZ

80は、安定のセットですよね。見て後悔する事がない。80というと、テクノのイメージですが、ヒップホップも素敵なんですね。最近、またヒップホップがきてるというか、よりおしゃれ感を増してきているので、80が流していたのがなんてかは知らないのですが、心地良く踊る事が出来ました。

楽しかったな。

 

コメントを残す

