Daddy’s Groove @ vision 20140228

日本における、EDMのこれからについて・・・みたいな話題が、あちらこちらで議論されている今日ですが、(本当かうそか?)ま、やっぱり現場でしょ。ということで出かけてきました。

正直、visionはガイアの音響が殺人的だから苦手で、一夜経った今ですら耳が痛い。

初来日の彼ら。本当は3人から構成されるそうですが、1名の方はトラックメイク専門のようで、DJセットは2人だけとのこと。

日本で観光もしていかれたそうで、これをきっかけに日本を好きになってくれて、

また来日してほしいなと、一緒に行った友達は言っていました。

さて、肝心のプレイは、

と、またこれ要点をおさえていない所の動画なのですが、歌ものが多かった。

きっと日本向けのセットなのでしょう。

(歌えるっていうのは、いいことです。もちろん)

ただ、やはりハコが狭いから踊れない・・・。これは仕方ないのかな。

EDMでダンスするって、けっこう難しいですよね。

この日はRolling Thunder というイベントで、知っているDJさんがたくさん出演。

(ですが、ほとんど見られず・・・。)

その中で、初めて見て「これは!」と思ったDJがいたので書いておきます。

DJ KSUKE 

私がエレクトロやプログレが好きなのもあるかもしれませんが、彼のMIXはすごくバランスが良くて、凝り固まっていなくて、新しかった。

現在、神戸を拠点に活躍されているそうなので、今後東京でイベント出演があれば、ぜひ行きたいです。

踊れるんですよ。彼のプレイは。そう。安定してるから踊れるの。

注目だな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中