あきねっと@ageHa 2013.11.03

一部のtwitter情報によると、来場者7億人、うちプールに落下した人1名。エントランスからフロアに到達するまでの平均待ち時間一時間半の、超絶イベント「あきねっと」に行ってきました。素晴らしすぎて泣きました。ショット(ガンではなくガチテキーラで。)を6杯、ビールをチェイサーに飲んだのは、ドリンクの売上を落としてはいけないという、私なりのモグラに対する愛です。その他ご馳走してくださった方々もありがとうございました。

えっと、まず、渋谷発11時半のバスに乗りました。当日特別に秋葉原からもバスが出ていて、そちらはものすごく込んでいるという情報がTwitterで上がっていて、乗れるかどうか心配だったのですが、渋谷は終電前だったし、すぐ乗れて一安心。しかし、それよりも問題なのが、会場に入るのに、アゲハでも見たこともない長蛇の列がそれもTwitterに上がっていて、現地についてから入れるのかがものすごく不安でした。0:20ねむきゅん 0:40川田まみさんのライブ 1:00 PANDABOY でいけるかな、なんてのは甘い考えで (てかアリーナとアイランドを行ったり来たりするだけで精一杯のタイムテーブル。WATERとBOXははじめからあきらめる覚悟で・・・)結局、PANDABOYが終わった頃に、やっと会場に入れたのでした。(ワイパにぎり間に合う程度)なぜこんなに時間がかかったのかというと、いつものアゲハだと、多分2時頃に来る人が多いともうのですが、今回のお客さんは、みんな11時前には来て並んでいたそうです。11時から2000人が順次入っていって、しかもみんな地方から来ているし、応援グッツとかもあるから、スーツケースや大型のリュックを持参しているので、持ち物チェックに時間がかかってしまったのではないかとのことです。アゲハに入るまでで、こんなに文章を書いてしまいましたが、このイベントの特性を表す大事な部分なので、つい長く書いてしまいました。

さて。ワイパの途中で、からぱたを見ようということでアイランドにいったら、楽しくて、その後のがっしょーさんも本当によくて、うっかり川田まみさんのライブを見逃してしまいました。後悔している間に、テキーラを飲みだしてしまい、(バーカンすいているからつい)しかもおなかがすいてきて、炒飯を食べてたら、そこにkz先生が現れたので、写真を撮りました。先生はとても気さくに撮影に応じてくださり、大興奮の私と友達は、先生がかけてらした、アゲハのサングラスを即刻、購入しました。(そこでまたアイランドに戻る→→アイランドの様子

スクリーンショット 2013-12-03 11.17.59

そのあとは、楽しみにしていたプリキュアをみて(くどまゆよかった)ついに、KZ先生。KZせんせー!!→→先生の様子

kz先生、ワンモアタイムが新しくなってました。なんか世界を意識したセットだなと思いました。

ここで気づいたのですが、アリーナのスピーカーがいつもよりも低い位置にあったような?

その次のオカダダさん。seihoi feel raveからトーフビーツ朝が来るまで終わることないダンスを・・・(このmixじゃないと思うけど)の流れは、泣かせようとしているとしか思えません。この時間帯、多幸感にあふれすぎて、何かを記録することができませんでした。風になりたいの時には、フロアのみんなが風になってました。

いろんな人のTwitterを見てて、私の知らない素晴らしいことがたくさんありすぎて、見れなかったことを猛烈に悔やんでいます。みんなも全部見れたわけではないと思うから、この気持ちをどう処理してるのかな。でも、あきねっとに来れてよかった。もう二度とないんだろうな。モグラを教えてくれた方にとにかく感謝だ。長い文ですみません。

コメントを残す

