TeddyLoid 復活 @asia 2013.10.4

asia というハコに初めていきました。

それもこれも、テディロイドが出るからです。

私がテディを知ったきっかけは、TAKU☆TAKAHASHIが、よくFLY AWAY という曲をかけていて、それがすごくかっこいいな、と思って調べていたら、このかっこいい王子様に出会ったのです。

業界のことはよくわからないけれど、タクとよく一緒にやっていて、数年前にモグラでやった「ピカチュ!」というイベントにもタクと一緒に出ていたのです。私はそのとき、妹とタクだけ見に行こうと言っていて、だけどその後tomadを見て、あ、そのときtomadも初めて知ったのですが、そこまでで帰ってしまったのです。そのときのtomadもかなり衝撃的でした。後のこちらの対談も良いので、よかったらご覧ください。そこでテディを見なかったことは、私の人生の後悔のうちの一つです。you tubeを見る限り、あくまで独断ですけど、あのときのテディのセットが一番テディらしい悪さが出ていて好きです。

その後、FPMのイベントかなんかでvisionでやったんですが、そのときもよかったなー。トーフビーツの曲も流していて、「聞こえてますか?トーフビーツ」って言ってましたね。私、visionは苦手でも、唯一deepだけは好きで、テディがガイアじゃなくて本当に良かったなと思ったのでした。

話が脱線していますが、asiaは苦手でした。テディは30分だけだったので、私たちはテディだけ見て出ました。あまりのかっこよさに、放心状態。クラブにいって、こんな気持ちになることは今までありませんでした。ハートがFLY AWAYです。(もちろんFLY AWAYかかってました。)

でも、なんか今回のセットは久しぶりのせいか、なんか固かった。作る曲とかにもいろんなしがらみがあるのかなーとか、余計な心配をしてしまいました。テディにはもっと自由に音楽をつくってならしてほしいな。

話戻りますが、今回のテディは、生存を確認できてよかった。って感じでした。

コメントを残す

